夫はモノが捨てられない

夫は物が捨てられない。そのため、常に家の中に不必要なものがあふれてしまうのが私の悩みです。年々ものがたまっていくので、だんだんストレスに…。世間で流行りの断捨離とは程遠い生活とは程遠い生活なのですが、少しずつ断捨離に励む毎日なのです。

壁の縁に貼られている不思議なテープの謎

我が家の壁の縁や冷蔵庫には、ときどき、不思議なテープが貼られていることがあります。

幸い、壁紙の上ではないので、剥がすのにはそれ程、苦労しないのですが、剥がしても剥がしても少しずつ貼られているテープの本数が増えていくのです。

 

その正体は・・・・・・?

それは荷物が届いたときに箱を梱包するのに使われていたテープでした。

 

何事も、ものを大切にする夫は箱からテープを剥がすと、また、何かに使えるかもしれない・・・・・・と考えて、その辺に貼っておくのですが、もちろん、二度と必要になることはないため、使われることもありません。

 

それにも関わらず、私がおそるおそる、「これって、そろそろ捨てても大丈夫だよね?」と尋ねると、必ず「何かものを梱包するのに使えるかもしれないから」という答えが返ってきます。

それがわかっているため、今では、できるだけ確認したりせずに、こっそりと捨てるようにしています。

 

謎のテープの他にも何かを束ねるために使われていた紐など・・・夫の不思議なコレクション(?)は、あげていくとキリがないのでした。