夫はモノが捨てられない

夫は物が捨てられない。そのため、常に家の中に不必要なものがあふれてしまうのが私の悩みです。年々ものがたまっていくので、だんだんストレスに…。世間で流行りの断捨離とは程遠い生活とは程遠い生活なのですが、少しずつ断捨離に励む毎日なのです。

配線の悩みは続く…

最近、私の住んでいる街では、火事の報道が以前より多く感じられます。

これって全国的な傾向なのか、それとも、どんな小さな火事でも報道されるように変わってきているから、火事の報道を目にすることが多くなってきているのでしょうか?

不思議なのは原因が明らかに書かれているときと、何も報じられないときがあって、その違いはどこにあるのか気になるところです。

なぜなら、別にすでに起きた火事の原因を知りたいというのではなく、一般的に起きている火事の原因が気になるからです。

我が家は、できるだけ、タップをスイッチでオンオフできるものき切り替えてはいるのですが、どうしても、いつの間にか、タコ足になっていたり、タップに別のタップが挿されていたりすることがあるので、そういう状態に気づくと、さすがにイラッ!!

ご近所でも火事があったばかりなので、もう少しし、家族に(特に夫なんですが)火事の危険性について意識してほしい!と思うわけです。

特にタップの上に紙を何枚も積みかさねた状態にしたり、近くに飲み物を入れたカップを置いたりする習慣はくれぐれも注意してほしいと思うのですが、本人に危機感かない場合、なかなか大人を注意するのは難しいものです。。
(たとえ、家族ではあっても)