夫はモノが捨てられない

夫は物が捨てられない。そのため、常に家の中に不必要なものがあふれてしまうのが私の悩みです。年々ものがたまっていくので、だんだんストレスに…。世間で流行りの断捨離とは程遠い生活とは程遠い生活なのですが、少しずつ断捨離に励む毎日なのです。

ブログ開始の理由・・・それは

結婚生活XX年。

うちの夫は(それなりに?)優しい人だし、一緒にいると大きな不満もなく、平和な日々を過ごしています。

 

しかし、ただ一つ夫に対して不満なことが!

それは、ものが捨てられないということです。

 

良く解釈すれば、ものを大事にする人…と言えないこともないのですが、とにかく、ものを捨てられません。

そのため、常に家の中に不必要なものがあふれているのです。

 

ものを捨てられない人なので、「これ、必要ないよね?捨てない?」とおそるおそる尋ねる毎日(特に恐れてはいませんが)なのですが、反応は、もちろんNO!

はっきりとは答えないけれど、明らかに捨てたくない様子が手に取るように伝わってきます。

 

そんな生活を続けてXX年。

年々ものがたまっていくので、だんだんストレスになってきて…

このままでは将来子供たちも大変だわ。

親のもの、どうするんだろう?

…と、だんだん、心配がつのってくる今日この頃。

世間で流行りの断捨離とは程遠い生活で……。

 

というわけで、少しずつ何とかものを整理して断捨離するためにも、そしてものが多いことによるイライラを解消するためにも、このブログを始めることにしました。

 

きっと、どこかに私と同じような悩みを抱えている人に違いない…という思いを胸に、私の断捨離(?)との格闘の日々(そんなに大げさではないけれど)によるストレスを解消していきたいと思います。

(つまらない個人的な動機でブログを始めてごめんなさい。)

 

特に同じ悩みを抱えている方、今後とも、何卒よろしくお願いもうしあげます!