夫はモノが捨てられない

夫は物が捨てられない。そのため、常に家の中に不必要なものがあふれてしまうのが私の悩みです。年々ものがたまっていくので、だんだんストレスに…。世間で流行りの断捨離とは程遠い生活とは程遠い生活なのですが、少しずつ断捨離に励む毎日なのです。

【悲しい】デジタルテレビがないとオリンピックが楽しめない

以前にこんな記事を書きました。

mono-sterarenai.hatenablog.com

しかし、今考えてみると、重要なことを書き忘れていた、ということに気づきました。

それは、アナログテレビがあるけれど、普通に映るデジタルテレビがない、ということです。

 

いえ、あるにはあったのですが、ケーブルテレビを解約した段階で、そのアナログテレビの場所の取り方が半端ではなく、また、子供もYoutubeばかり見ていて、テレビを見ないため、知人の家にあげてしまったのです。

 

普段はあまりテレビを見ない私たちですが(ドラマなどはほぼネットで見るためあまり困らない…時差はあるけれど)、今回のようなオリンピックが話題のときに、テレビがない!って本当につらい、ということをしみじみと実感させられたのでした。

 

別にテレビがないなら、「うちにはテレビがないよ」とカミングアウトしてしまえば、もっと簡単なのですが(友達の家で見る?でも、それって、邪魔以外のなにものでもないですよね。海外みたいに、ビール片手に大勢の友人で画面の前で盛り上がってみるのも楽しそうですけど)、さすがに、この時代…それは、というのもあります。

 

また、テレビを買えないほど、金銭面で苦労しているわけではないのですが、アナログテレビを捨てられるの危機感を感じるせいか、夫は「ゲームをするにはこのテレビがないと(?)」となかなか意見を譲りません。

 

別に、うつらないアナログテレビがあっても良いので、正直言って、オリンピックを満喫するためには、世間並の大型(中型でも)テレビがほしい!

というのが私の心境なのですが、意外と子供たちが、テレビの必要性を感じていないようなのです。

(友達にはテレビがないとは言っていないようですが)

 

なので、オリンピックをどうしても見たい私は、ワンセグをPC用大画面モニターにつないで……(うちには、なぜか大画面モニターは複数台あります)

って、映りが悪すぎ……粗い。

 

どうしてもフィギュアだけは見逃せなくて、オリンピックを大画面のテレビで見るために、旅に出ようかと思ったほどでした。